ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

セルフィーキャットの意味と撮影方法について書きました。


isuta.jp

 今じわじわと話題沸騰中の

“セルフィーキャット”

これは何かというと・・・

“自撮りしているような猫の写真”

のこと。

http://livedoor.blogimg.jp/itsoku/imgs/a/d/adaa3462-s.jpg

http://goo.gl/Yva0sO

http://nekoen.mobi/wp-content/uploads/2016/01/manny-cat-takes-selfies-dogs-gopro-9-680x676.jpg

http://goo.gl/ovkPiV

http://pbs.twimg.com/media/CZc4K7AWwAAZfNn.jpg

http://goo.gl/AMndkZ

なんとも愛らしい表情ですね。
カメラ目線もバッチリです。

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a1-60/kunel_555/folder/469628/81/61103581/img_0

http://goo.gl/9yDZB1

朝の情報番組ZIPで取り上げられ、
猫好きの間で話題になっています。
自撮り自体は流行ってもう数年がたっていますが、
ついに動物も自撮りするようになりましたか。
正確には動物自身の撮影ではないですが、
面白い事考えますよね。

セルフィーキャットの撮影方法

私もセルフィーキャットを撮影したい!
そんな方に、簡単な撮り方をご紹介します。

カメラ(スマホ)を構え、
その横で猫がちょっかいを出しそうなもの
(猫じゃらしなど)を振りましょう。
猫は本能的に素早く動くものに反応をします。
手を伸ばした瞬間、はい、ポーズ!

http://img.yaplog.jp/img/14/pc/s/c/o/scotch/0/115.jpg

http://goo.gl/EI4MUw

※うまくカメラ目線にするには、
なるべくレンズの近くで猫じゃらしを振りましょう。

うーん…難しいな。という方は、
スマホの音や光を使って猫の興味をひく
というのも有効です。
カメラに内臓されているフラッシュで
気をひいたり、気になるような音を出してみましょう。

アプリ

それでも難しい‼私には無理だ!
という方、ご安心ください。
最適のアプリがあります。

https://lh4.ggpht.com/OhVQDpvhIERf-iiO1-YNEkIbHysF8QdZxNxjDRSuPKbOeGggRlfSpkaQySB2EPUIUT5-=w300-rw

EyeCam -目線をキャッチ- - Google Play の Android アプリ

このアプリは動物だけでなく、
小さなお子様にも使えるのでとても便利です。
赤ちゃんやペットの気を惹く音を流して
撮影をしやすくしてくれるみたいですね。

自撮り棒

ちなみにこちらは色々と話題の自撮り棒。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/a3/e76885014a1d9d2c61626bbb625e332c.jpg

http://goo.gl/vOXa0H

いまだに大流行。特に観光客の方はよく使ってますよね。
でも人混みでは気をつけましょうね。
駅など特に、危険ですし、トラブルの元ですからね。

セルフィー動物園

そのうちセルフィードッグとか、
セルフィーラビットとか、
色々な動物バージョンが出てくるのでしょうか?
動物園が総出でやっても面白そうですよね。

セルフィーライオンとか?

http://p.twpl.jp/show/large/g0RXl

http://p.twpl.jp/show/large/g0RXl

 

セルフィーゴリラ・・・

http://akispe.com/wp-content/uploads/2015/12/gorira2.jpg

 

http://goo.gl/dqZ6hF

セルフィーアルパカ???

http://dqaeric34olch.cloudfront.net/images/723127/4dcc0b9a76e1a080e4b9557e8f56d90c_18690.jpeg/normal?1424407794

http://goo.gl/MYDnbz

面白そうなので動物園関係者の方々、
よろしくお願い致します!!

やっぱりセルフィーキャットが一番可愛いかな。
皆さんどんどんセルフィーキャットを撮影して
公開しましょう!!

以上今話題のセルフィーキャットについての
話でした。
ご参考になりましたか?
また面白い話題がありましたら書きますね。