ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

トムウェイツの名曲

Tom Waits

http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/10/tom_waits.pnghttp://goo.gl/6gqIEU

酔いどれ詩人という異名で知られ、
独特の世界観、しゃがれ声は唯一無二の存在。
お酒に合う楽曲、切なくなる旋律、
弱さを隠さない歌声。そしてユニークなトーク。
俳優としても数々の作品に出演し
その圧倒的な雰囲気と説得力は異彩を放っている。

どーも、プラティー。です(*´▽`*)
今日は僕の最も好きなアーティストの紹介を♪
トムウェイツって皆さんご存知でしょうか?
最高にカッコいいんです。こんな男になりたい。
タバコと酒が似合うこんな渋い男、他にいます?
あぁ・・・いました、次元大介が(笑)。

mannmosudaisuki.hatenablog.com
次元はピストルだけど、トムウェイツは音楽。
かっこいい。。。
トムウェイツはピアノもギターも弾きます。
ボクはピアノの方が好きですね。
決して上手ではないんだけど
温もりと、味がある。
人間性が出ていると思います♪

名曲

日本で最も知られている曲は、
やはり「TomTraubert's Blues」でしょうか?
この名曲は2009年にNHK唐沢寿明さん主演の
不毛地帯という連続ドラマの主題歌として使用されました。

youtu.be

かっこいいですね。。。不毛感出てます。。
しかし!!
ボクは実はこの曲よりも好きな曲があります!
というか、ありすぎて困るのですが(´・ω・`)
1stアルバムと2ndアルバムの曲が特に好きです。
Ol'55や、Ice Cream Man,Grapefruit Moonもいいですね♪

 

youtu.be
ジャズ要素の強いアルバムの中で、唯一のロックチューン。
かっこいいです!

ですが、1stではボクはMidnight lullabyが一番好き♪

youtu.be

素晴らしい。ボク英語はわからないんですが、
この曲は初めて聴いた時に
子守歌みたい」って思ったんですよ!
その後歌詞みたらララバイって!!
こういう所がトムウェイツの素晴らしさです♪

そして2ndアルバムでは、
New Coat Of Paintや、Please Call Me Baby、
Drunk On The Moonも捨てがたいですが(>_<)
今日の気分はコレです(笑)

youtu.be

Depot,Depot
名曲です。。
トムウェイツって歌うまいんだ!って気づけた曲(笑)
日本でもカバーしている方もいるみたいですよ(^^♪



トムウェイツの名曲はまだまだある

この他にも沢山沢山名曲があって紹介しきれないので(笑)
今日はこの辺にして、また後日紹介できたらと思います(^^♪

matome.naver.jp

こんなのもありました(*´▽`*)
トムウェイツ、名曲だらけ!!大好きだ!!

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/236x/0e/c6/e7/0ec6e7d65a2caefd0966452a3999933e.jpg
https://goo.gl/8fqOPM

https://i.ytimg.com/vi/FjUbnWVgcOQ/maxresdefault.jpg
https://i.ytimg.com/vi/FjUbnWVgcOQ/maxresdefault.jpg

こちらもよろしく。mannmosudaisuki.hatenablog.com

広告を非表示にする