ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

5-0で圧勝のシリア戦。ボクはその全てを見逃した。

ボクの家にはテレビがない。

mannmosudaisuki.hatenablog.com

しかし、人並みにサッカー観戦が好きな
ニワカサッカーファンのボクは、
日本代表戦は大体兄の家、もしくは彼女の家に行く。
昨日は兄の家で観戦。

mannmosudaisuki.hatenablog.com

こんな兄も昨日は楽しそうにビール片手に観戦。
しかし、この兄・・
いや、この夫婦・・
ことごとくタイミングが悪いのである

f:id:mannmosudaisuki:20160330111448j:plain

1点目

香川のシュート性のパスがオウンゴールをキーパーがはじいたボールが相手ディフェンダーの顔面にあたりオウンゴールの場面。
ボクはテレビを観ていたが、まさかの電源が落ちるという事態が発生。
犯人は兄である。
酔っぱらってテレビのリモコンを踏んだのだ。
再びつけた時には無情にも松木安太郎氏の
「あー顔面だ!相手は可哀想だけど日本にとってはラッキーだね!へへへ!」の声が流れるところだった。
しかしオウンゴールだしね、まぁいいかと仕切り直し観戦。
前半、食い入るように観ているが、なかなか点が入らず終了。

ハーフタイムに兄の嫁が夕飯を作り始める。


2点目

我慢の時間が続いた後半。相手のミスから本田が香川へふわりと浮かせたパスを出す。そして香川は絶妙なトラップからのボレー。ナイスゴールである。

しかしその瞬間、ボクは風呂に入っていた・・・。
遡ること10分前・・。

あ、せっかくだから泊まって行きなよ!と兄と嫁。
じゃあ俺も嫁も風呂長いからお前ハーフタイム中に風呂入れ!
と、ハーフタイム終了2分前に告げられる。。

兄だけならまだしも、奥さんのご厚意でもあるので
後ろ髪ひかれつつも入浴。
風呂場から聞き耳を立てていたが、兄夫婦が盛り上がることも無かったため、特に進展はないのだな・・とリラックスしながら浴槽につかる。

そして風呂から出て、ボクは目を疑った。2-0?ん?

・・・2-0だと?

この夫婦、なにをしれっとしてやがる!!香川のあの素晴らしいゴールでなぜ盛り上がらない!いや、盛り上がってくれたところでボクは見られないし後の祭りなのだが、少なくともその熱は感じたいじゃないか!!全く理解できない。

3点目

香川の得点でほぼ試合は決まった。あとは取るべき人がとればいいな。くらいに思って観戦。そんな香川から本田へのアシスト。本田の決定力。この二人の共存を否定する人も多い中で圧巻のコンビプレー。ゴール後のとても微笑ましい光景。。

・・・しかしその瞬間、ボクはキッチンで兄のご飯のおかわりをよそっていた。。

・・・嫁!!仕事しろ!!!

いや失礼。ちょうどタイミング悪くお手洗いに行っていたのだ。

・・・兄!自分でよそえ!!!(゜_゜)

 

テレビ観戦させてもらったうえ、ご飯をごちそうになり宿泊までさせてもらう恩はとうに忘却の彼方である。

 

4点目

香川この日2点目のゴール。一本目をはじかれたのは課題だが、ノッテいるときはこぼれ球が良いところにくるのだろう。

・・・しかしこの瞬間、ボクはトイレに行っていた

ちくしょう!嫁!!夕飯になに入れやがった!!
くそ、、トイレから出られない!!

おい・・・嫁!!(怒)

※ボクは独身です。

 

5点目

長友から原口へのピンポイントクロス。
途中出場の原口も落ち着いてヘディング。ナイスゴール。
レッズファンとしては埼スタでの原口のゴールは非常に嬉しいのだ。

しかしその・・・トイレだよ!!(゜_゜)

ふざけやがって・・・

あんな快勝したのに、こっちは全然スッキリしてねーよ!
いや、便の話じゃなくて!!

 

金輪際あの夫婦の家でのサッカー観戦はやめようと誓いました。。

 

おまけ

岡崎選手、100試合おめでとう!!
蛍選手、お大事に。。

広告を非表示にする