ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

ガラケーの進化形!!ガラホとは一体・・・??

https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/101608729483339781/80adf08c1860a4a960357248472a98eb/cached.jpg

2015年はガラケーの形をしたスマホ「ガラホ」が登場?携帯電話市場が変わるかも | Buzzall

ガラケー

ガラパゴスケータイ略してガラケー

ケータイ電話はここ20年で何度も進化をしてきた。
そして今行きついたのがスマホ


国民のほとんどがそのスマホに移行した!
というイメージも強い昨今、
意外とガラケー支持者もいるのだ。
そんなガラケーに今新たな動きが・・・

スマホと同じくガラケーも進化している

http://livedoor.blogimg.jp/innovating/imgs/7/5/757ec369-s.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/innovating/imgs/7/5/757ec369-s.jpg

はいはい。
うわー、かっこいい。
すごーい。つよそー。
マシンガンとかうちそー。
弾丸跳ね返しそー。
正義の味方っぽーい。
悪を許さなそー。


いや、こういうのではなくて・・・。

headlines.yahoo.co.jp

そうそうこういうの!

この記事によると・・・

パナソニックが昨年11月からNTTドコモ向けに提供する「P-01H」は、登録したあて先に歩数計のデータ電池残量端末を開いた回数などをメールで知らせる独自の「みまもりメール」を使えるようにした。例えば、離れた場所に住む家族や一人で暮らす親の様子をガラケーの利用状況を通じて知ることができる。端末の設定だけで利用可能で料金も月額100円程度で済むといい、一人暮らしの高齢者らの安否確認に利用してもらおうと、自治体などに売り込みをかける。

なるほど。高齢者にはかなり良い機能だね。
うちのおばあちゃんはらくらくホンだし、
スマホなんか絶対わからん!って言ってたからね。
そもそも必要な機能がそんなにないのかも。

それこそ歩数計や最低限の電話とメールが出来ればね。
あとはたまにカメラで花の写真を撮るみたいだからカメラがあれば。
ガラケーはしっかりニーズに合わせて進化しているね。

一番のメリットは安さ

そしてガラケー一番の魅力は何といっても
維持費の安さ!!
これはたまに揺れる。
月3000円で済むこともあるんだとか。
いいなー。
スマホだと高いもんね。
端末代のローンを入れて月一万とか当たり前だもんな。
お金貯まらないわけだ。

あとはスマホより頑丈だとか、
電池が長くもつとか
開閉時のあの「カチャ」って音が気持ちいとか・・・

意外とガラケーにもメリットはあるよね。

ガラホ

 

京セラやシャープのガラケーは、
スマホの定番アプリのLINEに対応してるみたい。

これ助かる!!ばあちゃんこれにしてくれないかな。
これなら家族のグループLINEするときも
ばあちゃんだけハブになることもなくなるし、
いっぺんに送れるからね。
ばあちゃんだけいちいちメールにするの面倒だし。

なんでもそういうケータイのことを“ガラホ
っていって、注目を集めているらしいね。

http://i.gzn.jp/img/2015/10/08/android-feature-phone-sb2015w/00-top.jpg

 

gigazine.net


それに今のガラケースマホみたいに
画面を大きくすることも可能みたい。
たしかにガラホだね。

でもさ、ガラパゴスケータイで
ガラケー。スマートホンだからスマホ

ガラホだとさ、ガラパゴスホンの略
ってことになるが、それはどうなの?
なんかガシャポンみたいでダサくない?

ドラゴンボールでいうところのフュージョン
と同じ定義ってことなんだろうけど・・・
悟天とトランクスでゴテンクスみたいな。

なんか解せないな。
違うネーミングが欲しい。
ネオガラケー的なニュアンスのやつ。

いやネオガラケーもダサいけどさ。

なんかいいのあったら教えて欲しい!w
よろしく!

 

おまけ

スマホの人は依存症に気をつけよう!
気がついたらいつもケータイいじってないか?
そんな人はこの記事を読んで改善しよう!

mannmosudaisuki.hatenablog.com

ではまた!