ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

フレシャス美味い!!ウォーターサーバーは天然水がおすすめな理由!

ついに我が家にもやってきました
ウォーターサーバー!!

http://warter-s.com/wp-content/uploads/2015/06/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%C3%97%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BC.png

色々な種類があって迷うし、
水にそんなお金かけるのって・・・って思うよね。
ボクもそう思う。ハッキリ言って、

ウォーターサーバーは得でも何でもない!!
贅沢品だ!


しかしボクはレンタルを開始した。
お金に余裕なんかない。
でも、契約してしまった・・。

だって・・・美味いんだもん!!

びっくりしたよ。
ホントに水?ってくらい味が違う。
凝り性なので、色々呑み比べ調べたした結果
ボクは2種類の水にたどり着いた!

それが、フレシャスクリティアだ。
どちらも富士山の天然水

http://e-water-server.jp/images/content/20160130/ranking_natural_water_head.jpg


水の種類

 

色々調べた結果、
ウォーターサーバーの水には天然水加工水がある。

天然水

天然水は甘味が強いのが特徴。
採水の場所によって含まれる栄養成分が変わる。
自然にろ過された水なので栄養がより体に浸透しやすいらしいのだ。

加工水

一方加工水は完全に無味無臭といった感じ。
天然水の甘味が苦手な人にはおすすめ。
水道水などの一般的な水を蛭フィルターにかけてまっさらな真水にした上で、後から人工的に栄養分を足すのでなかなか体に浸透しにくいらしい。

値段

もっとわかりやすい差をいえば、
加工水は安い!!
天然水は高い!!

さらに
天然水は美味い!加工水は味しない!かな。

もうおわかりいただけただろうか?
ズバリ天然水の方がおすすめなのだ。

しかし、値段が高いから加工水も人気なのだ。
ちなみに、ウォーターサーバーといえば・・・
クリクラ!!アクアクララ!!
この両方は加工水だ。

たしかに不味くはないし水道水なんかに比べれば断然いいからね。
でも、どうせ契約するなら多少高くても天然水がいいよ。

天然水は亜硝酸性窒素などの発がん性物質も含まれてないらしいから赤ちゃんにもいいみたいだね!

さらにフレシャスには亜鉛が含まれていて甘味が強い!
とにかくこの二種類、特にフレシャスは本当に美味しい!

しかし、その分高いんだよね。
それは難点。。比較がこちら。

http://www.purewater-navi.com/ad2/img/waterkosuto.png



結局ボクも、フレシャスには手が伸びず、
クリティアにしたから。
充分美味しいんだけどね。

http://www.frecious.jp/about/images/about_simg01_1.jpg

同じ富士山でも採水場所が違うから水も全然違う。
フレシャスは採水が認められている
ぎりぎりの高さで採水しているから美味しいんだろうね。

しかも地下273メートルの水。
雪解け水が自然にろ過されて
地下273メートルに到達する頃には
栄養豊富な綺麗な水になっている。
この深さまで到達するには100年以上かかるんだとか。

だから一時騒がれた「放射能問題」も無関係ってわけだね。

ボクは別にフレシャスやクリティアの回し者ではないけど
正直この二つが最強だと思うよ。
水筒に入れて毎日持ち歩いてる。

もしもウォーターサーバーで悩んでる人がいたら参考にして欲しい!

あくまでウォーターサーバーは贅沢品であること!
加工水よりは断然天然水!
発がん性物質を含まないので体に良い!
天然水は甘くて美味しい!!

多少お金に余裕がある方は一度お試ししてみてはどうだろうか?
ただし、ほとんどの企業では一年以内の解約は違約金がかかるので注意!

その辺をうまく付き合えれば、とても良いものには間違いないからね!


豆知識

お米を炊く時にウォーターサーバーの水を使う場合は、
一番最初の水だけを使うことがおすすめ。

え?流しちゃうのに?もったいなくない?
普通最後に炊くときの水じゃない?

その気持ちはわかりますが。
お米は最初の水を一番吸うんだって!
だから、最初を水道水にしちゃうと、
炊くときにキレイな水にしても意味ないらしい!
だから、必ず最初の水をつかいましょう!!

以上、プラティー。によるウォーターサーバー講座でした!!

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/c5/bbb1b31d02cbc80419ed9fffce6acfbf.jpg