ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車ヘルメット義務化で必要になったヘルメット選びの苦悩

自転車のヘルメット義務化が4月から始まりましたね。 皆さんは自転車に乗るときヘルメットをかぶるようになりましたか? 私は通勤でバイクを利用していたので、普通にヘルメットをかぶる習慣もついていたのですが、普段ヘルメットをしない自転車の人がかぶる…

野球界に革命を起こす?注目の新装置「ピッチコム」の正体とは

最近話題の「ピッチコム」はメジャーリーグで今季から採用されている暗号を送る装置のこと。 エンジェルスの大谷翔平も投手として出場する試合で装備している電子機器で、ピッチコムでキャッチャーにサインを送りやり取りをしています。 MLBのルールでは最大…

スケットダンスに出てくる「ジェネシス」というスポーツについて。

もう、10年くらいも前になってしまいましたが、当時夢中になっていたアニメがあります。 それは「スケットダンス」。 4月からネットフリックスでも配信されることになったので懐かしく拝見しています。 ところでスケットダンスのなかに出てくるジェネシスと…