ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度に向けて断捨離をしようと思って。

今日で3月も終わりか。あっという間だ、さっきまで正月だったのに。ボクの仕事はあまり新年度とか関係ないんだけどせっかくならスッキリと迎えたいなと思って断捨離を開始したよ。レコードやCDは仕事上処分できないから、今回は小説と漫画とフィギュアにし…

5-0で圧勝のシリア戦。ボクはその全てを見逃した。

ボクの家にはテレビがない。 mannmosudaisuki.hatenablog.com しかし、人並みにサッカー観戦が好きなニワカサッカーファンのボクは、日本代表戦は大体兄の家、もしくは彼女の家に行く。昨日は兄の家で観戦。 mannmosudaisuki.hatenablog.com こんな兄も昨日…

カップヌードルリッチってどうなんだろう・・・。

「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 / 贅沢とろみフカヒレスープ味」(4月11日発売) | 日清食品グループ 4/11に発売予定の「カップヌードルリッチ」どんな味なんだろう・・?しかし、これはターゲットはどこなんだ?高級なものが食えないであ…

「桜の木の下には」を読んで。

桜の木の下には死体が埋まっている。という独特の言い回しから始まる梶井基次郎さんの短編小説。読んだ感想を綴る。 最初怖くて重くて引いたんだけどなぜか引っ張られる。恐ろしいほどの説得力。とても短い話なのでぜひ読んでみて欲しい。

ホンダといえばバイクだろうが!!

今日ですね、日本代表の試合。香川も本田もベンチスタートが濃厚だとか。 headlines.yahoo.co.jp まぁ格下相手ですしね。色々試すのもいいでしょう。ホントはもっと強いとことの練習試合が沢山あるといいけど。そういう相手にいつものサブ組がどこまでやれる…

ボクの作る豚キムチは簡単で最強だと思う件。

豚キムチ 一度は食べたことがあるのではないか?というくらいメジャーなおかずとなっている。ボクはこの豚キムチが大好きで度々作って食べるのだが、友人に食べさせたところ、どうやら最強らしい。ばあちゃんが作るのを真似ただけなんだがね。 ちなみにその…

「丸尾くん」の素顔は目がぱっちりのイケメンだった!!!

ちびまる子ちゃんに出てくるキャラクターで学級委員を務めるマジメな男。 そんな丸尾くんの素顔がイケメンだと話題になっている。その真相を紹介する。

先輩がいつの間にか新しい事業を始めていた話。

数年前お世話になった先輩ミュージシャンがいつの間にか新しい仕事を始めていた。スタジオミュージシャンとして実績もお金もある先輩が新しい仕事だと?なんでまた・・・。聞いてみると「面白そうだから。」そうだった。こういう人だった。だから成功するん…

久々にやった動物占いの結果!!「すくすく組のイエローペガサス」だった件。

動物占いがまた人気らしい。 月曜から夜ふかしで去年取り上げられたらしいね。今では色つきの診断できて、さらに細分化されてるらしい。占い方の紹介と結果を書きました。ボクの診断結果は・・・・・?

禁煙をしてみたが、具合が悪くなってすぐやめた話。

ニコチンが足りない。 http://goo.gl/Zzck1B 慣れない事はするもんじゃないな。禁煙なんて体に毒だ。いや、タバコが毒なんだけど・・・たまには毒も必要って話よ。クリーンなだけでは生きていけないのが人間だよ。 mannmosudaisuki.hatenablog.com ここでも…

ついつい言いたくなっちゃう!!カッコイイ名前の薬。

http://goo.gl/NV3nsA ボクは特に持病とかはないので風邪薬以外は滅多に飲まない。そして今、ボクは薬を飲んでいる。そう、風邪をひいたのだ。鼻水が止まらないのでついに花粉デビューか?と覚悟したが、違った。助かった。。熱もあったが、とにかく鼻炎が酷…

驚愕‼キャベツにはあまり食物繊維は含まれていない‼

キャベツにはあまり食物繊維が含まれていないらしい。そもそも食物繊維とは何だろう?調べた結果と食物繊維が多い食べ物のランキングを綴ります!一位はなんと・・・!

音楽関係の仕事の実情。

音楽関係の仕事って、自由業ってイメージ強いかな?まあ、確かにスーツ着ないし、休みもバラバラだし自由って感じはするよね。ボクは制作側なので(作詞・作曲・アレンジ等)特にそんなイメージを持たれる。 https://cdn.thestandnews.com/media/photos/cache/…