ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムービースターに憧れて・・・

東京は今日やっと雨が降って暑さが落ち着いた。連日暑かったなぁ。。30手前のボクは暑くなると顔の脂が・・・w嫌だなぁ。老いたくないwゲイリーオールドマンみたいな渋くてダンディーなオヤジにならなりたいけど。 http://www.crank-in.net/img/db/181284_…

ガラケーの進化形!!ガラホとは一体・・・??

2015年はガラケーの形をしたスマホ「ガラホ」が登場?携帯電話市場が変わるかも | Buzzall ガラケー ガラパゴスケータイ略してガラケー。ケータイ電話はここ20年で何度も進化をしてきた。そして今行きついたのがスマホ。国民のほとんどがそのスマホに移行し…

車も映画も音楽も・・・。ボクはやっぱりアナログが好き。

mannmosudaisuki.hatenablog.com GWの体験以降すっかり外車にハマってしまった。特に80年代くらいのアメリカ車がたまらない!欲しいなぁ。おじさん一台譲ってくれないかなぁ。 「これなら特別に2,000万で譲ってやるら!走らんけどな。」・・・走らんのかい!…

上野の国立西洋美術館が世界遺産になる!!

「近代建築の巨匠」と呼ばれた フランス人の建築家ル・コルビュジエが 設計した東京・上野の国立西洋美術館がついに今年世界遺産に登録される見通しとなった。建築家ル・コルビュジエの栄光をたたえ、ブログを綴る。

アラサー20代男性目線の結婚について書きました。

toianna.hatenablog.com とても興味深い記事(ブログ)だった。確かに30代より20代(特に前半)のほうが結婚に前向きだったり、当たり前にするものと捉えてる傾向を感じる。その逆で30代は結婚よりも自立!といったように、女性が戦う社会とは・・・のような風潮…

たこ焼は王道が一番だよね。

週末に仲良し5人でたこ焼パーティーしてきました。いいねー!楽しい!美味しそう! これはまだたこ焼(笑)。ここから、チーズインやキムチなど王道系を攻めます。 最後の方にはなんと、チーズフォンデュ!!! 今はこんな使い方があるんだね。たこ焼き器もビ…

ポテチはやっぱりカルビーよりもコイケヤだろ!!!

http://koikeya.co.jp/ ボクはポテチが大好き。夜中に借りてきた映画を観ながらポテチとビール・・・最高だ。中でも好きなのが、コイケヤの「すっぱムーチョ」だ。 カルビーには無いコイケヤのすっぱムーチョ はい、優勝。 これ作った人、神です。酸っぱい星…

外車の運転は結構怖かった話。

親戚のおじさんが外車マニアでね。この前久々に会いに行ったついでにボクも乗せてもらった!ボクもおじさんと同じで昔のアメリカ映画に出てくるような燃費がものすごく悪そうな車が好きだw実際に近所をドライブしたんだけど、車体がでかいから怖かった!お…

正義か悪かなんて見る角度で違うんだよ。

gigazine.net ヒーローは結構人を殺している。悪人を裁いているから問題ない!それも一つの考えだろう。しかし、悪人かどうかなんて本当の所はわからない。物語の視点を変えたら、悪を愛おしく思うなんてことはザラにある。だから戦争は無くならない。だれだ…

巡り巡って県境。~バイクの旅~

mannmosudaisuki.hatenablog.com 3日間、静岡と愛知を巡ってきました。愛知県の山々はバイクの名所でもあって、ツーリングしてる人結構いたな。とにかくカーブが多いからペーペーのボクには結構怖かった。。でも自然溢れる山の中を軽快に走るのは初めての体…

長篠城跡地に行ってきた。

武田軍と織田・徳川軍が激突したことで有名な「長篠の戦い」その戦場となったこの長篠・設楽原一帯には、その名残が今も多く残ってるらしい。GWに友人たちとバイクで静岡と愛知県に行ってきたので、長篠城跡地にも行ってきたよ! 長篠の戦いとは? 天正3年5…