ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

人生の岐路に立つとき - 結婚への葛藤

 

こんにちは。今日は少し真面目な話題で、結婚についての私の悩みを共有させてください。最近、結婚を考えるようになり、その大きな決断に頭を悩ませています。

 

僕は今、長年付き合っている彼女がいます。彼女とは素晴らしい時間を過ごしてきましたし、互いに深い愛情を持っています。しかし、結婚という一歩を踏み出すことに対して、不安を感じている自分もいます。それは責任の重さや、未来への不確かさ、結婚生活の変化など、様々な思いが交錯しています。

 

この悩みを解決するため、先日友人とレンタルバイクでドライブに出かけました。バイクで風を切る感覚は、いつもとは違う自由さを感じさせてくれます。走りながら、頭を悩ませていた結婚のことを考えました。バイクのエンジン音と道路の景色が、心の中の雑念を遠ざけてくれるようでした。

 

ドライブ中、自分が本当に何を望んでいるのか、彼女との関係をどう築いていきたいのかを考えました。結婚はただの形式ではなく、二人が一緒に歩む人生の約束です。彼女とのこれまでの時間を思い返し、これからの未来を想像することで、少しずつ心の迷いが晴れていきました。

 

レンタルバイクでのドライブは、思考を整理するのに役立ちました。時には普段とは違う環境で、自分自身と向き合う時間を持つことが、心の整理につながることを実感しました。

 

結婚に関する悩みは、一人で考えるには大きすぎるかもしれません。これから彼女と話し合い、お互いの気持ちをしっかり共有することが大切だと感じています。人生の大きな決断を前に、一歩一歩着実に進むことが大切ですね。

 

皆さんも、大きな決断を前にしている時は、少し自分の世界を変えてみることで、新しい視点が得られるかもしれません。