ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

引っ越し蕎麦の風習は2人に1人が誤解していたらしい。

http://gafpsp.org/wp-content/uploads/2015/04/zaru.jpg

引っ越し蕎麦

引っ越し蕎麦は本来、
引っ越した際にご近所さんに配る蕎麦のこと。

それが近年では
引っ越した先で食べることと勘違いされているらしい。
しかも2人に1人が・・・。

これはやはり昔よりも近所付き合いが希薄になってしまったことが原因なんじゃないだろうか?

教えてくれる大人って今いないもんね。
若い子が多く一人暮らしするアパートやマンションは特に。

しかしこのデータには驚いた。
年越し蕎麦も曖昧なのかな?
ちなみに年越し蕎麦を食べるタイミングは、
大晦日ならいつでも大丈夫だよ

年越しのタイミングで慌てて食べてた人
年越しちゃった蕎麦を食べてた人

落ち着いて!
一日あるから!!

日本の風習って結構おしゃれで好きなんだよね。
ボクが知らないものもまだあるんだろうな。

ばあちゃんっ子なんで結構知ってるつもりではいるけど。
しかし引っ越し蕎麦には驚いた。

ちなみにボクはこのご時世でも
ちゃんと引っ越した際には近所の方に蕎麦持って挨拶いくよ。
みんな結構居留守使うけど。
エレベーターであいさつしても何も言わないけど。

ホント、、ダメ!!
日本を取り戻そう!

そういえば昨日となりの空き部屋、
内見きてたっぽいな。
引っ越し蕎麦、もらえたらいいな。

zasshi.news.yahoo.co.jp