ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

ミッキーマウスは大嫌い!

どーもプラティーです(*´▽`*)

今日は僕の名前の理由を書きたいなと。

 

皆さん、ミッキーマウスプラティーっていう魚、ご存知??

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-21-77/pure2198/folder/475693/67/11455667/img_0

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-21-77/pure2198/folder/475693/67/11455667/img_0

こちらの魚(*´▽`*)可愛い(゜_゜)!!

 

なぜミッキーマウスプラティーという名前かというと、お気づきでしょうか?

尾ひれの付け根に注目していただけるとわかると思いますが、黒い丸模様が3つ柄というやつですね。

https://lh5.googleusercontent.com/-ZVEhwx6o6rM/AAAAAAAAAAI/AAAAAAAAU1Y/_WRBwE5KyCA/s0-c-k-no-ns/photo.jpg

goo.gl/4zOhZq

 

つまりこのミッキーマウスは僕にとって憎き敵なのです!

 

なぜって??

あのさ、プラティーの気持ち・・・考えた事ある??

きっと水槽の中のプラティーはこう思ってる。。。

 

 

とある日の水槽の中。。

 

 プラティー「今日もお客さんいっぱいだなぁ。みんなディズニーのグッズ持ってる。昨日は仲間たちいっぱい買われていったし、今日は僕の事買ってくれるかなぁ。。」

 

金魚「やいプラティー!お前、なにか勘違いしてねえか?人間どもがお前らを飼おうとするのは、お前らが可愛いからじゃねぇ!ミッキーが可愛いからだ!」

 

「そうだそうだ!お前の実力じゃねえぞ!うぬぼれるな!」

 

プラティー「そ、そんな、、、じゃあ僕の存在意義っていったい・・・誰か、僕を・・・ありのままの・・ミッキーマウスなんて関係ないありのままの僕を愛しておくれよー(>_<)」

 

・・・俺が飼う!!!

 

と、なりますよね??当然(笑)

 

なので僕はプラティーを飼い、愛情をもって育てています!!

 

allabout.co.jp

これ、参考にさせていただいてます!!(笑)

皆さんもぜひ、ペットショップや水族館等でプラティーを見かけたら、ありのままの彼らを見てあげてください!

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41Q6l7bvcML._SX200_.jpg

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41Q6l7bvcML._SX200_.jpg

 

アナ雪じゃない!!!(笑)

 

ではまた(*´▽`*)

 

うちのプラティーちゃん

f:id:mannmosudaisuki:20160127182919j:plain

ーおるやないかい!!!(゜_゜)爆