ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

「ありがとうさようなら」は名曲だと思う。

http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/600/59d1167aacecb820f0838a02fe24e50a_600.jpg

「ありがとう・さようなら」

作詞 井出隆夫/作曲 福田和禾子

 

ありがとう・さようなら ともだち
ひとつずつの笑顔 はずむ声
夏の日ざしにも 冬の空の下でも
みんなまぶしく 輝いていた
ありがとう・さようなら ともだち

ありがとう・さようなら 教室
走るように過ぎた 楽しい日
思い出の傷が 残るあの机に
だれが今度は すわるんだろう
ありがとう・さようなら 教室

ありがとう・さようなら 先生
叱られたことさえ あたたかい
新しい風に 夢の翼ひろげて
ひとりひとりが 飛びたつ時
ありがとう・さようなら 先生

ありがとう・さようなら みんな みんな
ありがとう・さようなら みんな

 

名曲ですなぁ。

youtu.be

歌、中井貴一ってあの中井貴一さん?俳優の?
えー知らなかった!そうなんだ!
小学校の卒業式の定番だったなぁ。

歌ってると思い出が蘇ってさ。
でもボクは小学生の頃ミニバスをやってて、
その思い出(辛い思い出が大半)ばっか頭に浮かんだなw

今でもたまに口ずさむ。
子供の頃に歌った歌を大人になってから歌うとまた
感じ方が全然違っていいよね。
昔は歌詞なんかどうでもよかったw
そんなボクが今じゃ作詞をしているのだから人生面白いw

ありがとう・さようなら。
本当は「またね」って言いたい。
これっきりなんて淋しいじゃないか。
ありがとう、またね。

そういう風に歌っていきたい。

http://find-travel.cdn-dena.com/picture/articlebody/126119

ありがとうございました!
また会いましょう!!

ってね!