ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

ボクの作る豚キムチは簡単で最強だと思う件。

豚キムチ

http://oseyo2012.com/_src/sc311/009.jpeg

一度は食べたことがあるのではないか?
というくらいメジャーなおかずとなっている。
ボクはこの豚キムチが大好きで
度々作って食べるのだが、友人に食べさせたところ、
どうやら最強らしい。
ばあちゃんが作るのを真似ただけなんだがね。

ちなみにその写真がこちら!

 

f:id:mannmosudaisuki:20160322115740j:plain

見た目はまぁ・・アレだが・・・。
味は確かだよ!絶対!!
見ていただけばわかると思うが、
ボクが作る豚キムチには野沢菜が入っている。
しかも漬物のやつね。
これがうまいのだ。


作り方

作り方は本当に簡単。食材入れて炒めるだけ。
味付け??特にナシ!!!
ごま油をしいたフライパンで
豚肉(細切れが望ましい)を軽く炒め、
水気を軽く切った野沢菜を投入。
ここでプラティーポイント!!
野沢菜は間違っても洗わないこと!!

洗ってしまうとせっかくの塩分が無くなってしまう!
この塩分が必要なのだ。
豚肉野沢菜を数分炒め、
火を止めて5分くらい蒸らす。
別に蒸らさなくてもいいけど、
時間を置いた方が野沢菜のしょっぱさが肉と混ざっていい感じの味付けになる。
そして再び火をつけて(弱火)キムチを投入。
辛いのが好きな人は大量に入れてもいいが、
ボクはあまり入れない。味と色を付ける程度。
豚肉7に対してキムチ3くらいかな。
※好みによって煎りゴマを入れてもうまし!

全体的に炒めて味が馴染んだら火を止めて
お皿によそって上から温泉卵(生もしくは半熟でも)をトッピング。

これで完成

簡単でしょ??
しかもこれ、すっごくリーズナブル!

値段

100円ローソンがお近くにある人は
キムチ、温泉卵、野沢菜は全部100円で買えるし、
豚肉もこだわりなければ細切れなら300円もしない。
600円。で、三食分くらいだとして
一食200円。
※大食いの人はごめんなさい。
100円ローソンじゃなくても
そんなに値段は変わらないはず。


キムチってよく残らない??

キムチって冷蔵庫に残ってしまうものの定番じゃない?
そんな時にこの豚キムチは本当におすすめ!
買ってから数日経過したから賞味期限はセーフだけど
生で食べるのはちょっと・・・
ってことない??
そんな時こそ豚キムチ!
野沢菜プラティースペシャルなら味付けとか
細かいことが苦手でも美味しくできるよ!
男メシとしてもいいよね!

ぜひ一度お試しあれ!!

※不味かったとしても一切の責任は負いません。

 

こんなものも!

cookpad.com

豚肉の代わりにツナを使うのも美味しそうだ!
これも今度やってみよう。

snapdish.co

野沢菜の代わりにニンニクの芽ってのも!!
いいね。ありだね。美味しそう。

うーん、やはり豚キムチ、最強だ!!!