ボクの目線。

偏った目線で色んなものを見ると、こんなにも美しいのだ。

「ありがとうさようなら」は名曲だと思う。

「ありがとう・さようなら」 作詞 井出隆夫/作曲 福田和禾子 ありがとう・さようなら ともだちひとつずつの笑顔 はずむ声夏の日ざしにも 冬の空の下でもみんなまぶしく 輝いていたありがとう・さようなら ともだち ありがとう・さようなら 教室走るように過…

贅沢バニラミルクを飲んでみた!~ちょっぴり辛口感想(味は甘いよ!)~

贅沢バニラミルク 駅中の自販機に売ってて、気になっていてので飲んでみた!!うん、、、溶けたバニラアイス!!! びっくりした。牛乳要素が0!!なんだ、生乳60%って!!どういう意味だ!バニラ全開じゃないか!!駅のホームで電車来るまでに飲み干すつ…

お中元には果物を!!

おいしさ旬・鮮・便|お中元ギフト|大丸松坂屋オンラインショッピング お中元の季節がやってきました。美味しそうだー!!ボクの実家では毎年果物を送るのが定番だった。ビタミンをとりましょう!ってことなのかな?そうめんやビールでいいじゃん!という父…

何かを得たいのなら何かを捨てる。

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-12140284966.html 欲張りなもので。 ついつい全部欲しがってしまう。片っ端から捨てればいいかと言えばそうでもないだろうが捨てる勇気は必要だよね。ある部分を目立たせたいなら、影を作らないと。ボクは音楽の制作をして…

縁側で日向ぼっこ。

縁側って憧れる。日向ぼっこしたいなぁ。願わくば猫のようにのんびりと。むしろ猫になりたい。ボクん家の実家は中途半端に洋風の家なので縁側は無い。畳はあるけどね。なんか、歳なのかなぁ。最近、和テイストのものに目が無い。ベッドで寝るよりも、おばあ…

桜の葉っぱのお話。

桜はピンクや白の花が主役。散ったら誰も見に来ない。桜の葉っぱは嘆いていました。「なんだい、なんだい。皆して花ばかり!」「オイラだって立派に茂っているのに!」「あー散っちゃったね。。って残念な顔ばかりじゃないか。」オイラは生まれてきちゃいけ…

はたらきたくない。

http://goodluckjapan.com/wp-content/uploads/2016/03/shutterstock_277371893.jpg 今、制作で関わらせてもらっているアーティストさんの新曲のタイトル。「はたらきたくない」 ・・・うん、帰れや!!ww面白いなぁ。ボクは曲のみの提供だったので、歌詞…

友達が引っ越すって言うから手伝ってきた!

いやー疲れた。。引っ越しってこんな大変だったっけ。。ちゃんと荷物の整理と掃除しとけよ(笑)運ぶだけだと思ったら荷造りからだったよ!!まぁ、これからは頻繁には会えなくなるからな。大目に見てやるか。淋しいなぁ。。(笑)お互い上京してからの友人だか…

おっとっとアイス。

gigazine.net こんなのあるんだね。おっとっと大好きだから食べたいような・・・大好きだからこそ食べたくないような(笑) いや、食べよう!大好きなら失敗(決めつけ)すらも愛すべきだ!!アイスだけに・・・・・・少し体調が悪いのは認めます(笑)なんかさ、…

ムービースターに憧れて・・・

東京は今日やっと雨が降って暑さが落ち着いた。連日暑かったなぁ。。30手前のボクは暑くなると顔の脂が・・・w嫌だなぁ。老いたくないwゲイリーオールドマンみたいな渋くてダンディーなオヤジにならなりたいけど。 http://www.crank-in.net/img/db/181284_…

ガラケーの進化形!!ガラホとは一体・・・??

2015年はガラケーの形をしたスマホ「ガラホ」が登場?携帯電話市場が変わるかも | Buzzall ガラケー ガラパゴスケータイ略してガラケー。ケータイ電話はここ20年で何度も進化をしてきた。そして今行きついたのがスマホ。国民のほとんどがそのスマホに移行し…

車も映画も音楽も・・・。ボクはやっぱりアナログが好き。

mannmosudaisuki.hatenablog.com GWの体験以降すっかり外車にハマってしまった。特に80年代くらいのアメリカ車がたまらない!欲しいなぁ。おじさん一台譲ってくれないかなぁ。 「これなら特別に2,000万で譲ってやるら!走らんけどな。」・・・走らんのかい!…

上野の国立西洋美術館が世界遺産になる!!

「近代建築の巨匠」と呼ばれた フランス人の建築家ル・コルビュジエが 設計した東京・上野の国立西洋美術館がついに今年世界遺産に登録される見通しとなった。建築家ル・コルビュジエの栄光をたたえ、ブログを綴る。

アラサー20代男性目線の結婚について書きました。

toianna.hatenablog.com とても興味深い記事(ブログ)だった。確かに30代より20代(特に前半)のほうが結婚に前向きだったり、当たり前にするものと捉えてる傾向を感じる。その逆で30代は結婚よりも自立!といったように、女性が戦う社会とは・・・のような風潮…

たこ焼は王道が一番だよね。

週末に仲良し5人でたこ焼パーティーしてきました。いいねー!楽しい!美味しそう! これはまだたこ焼(笑)。ここから、チーズインやキムチなど王道系を攻めます。 最後の方にはなんと、チーズフォンデュ!!! 今はこんな使い方があるんだね。たこ焼き器もビ…

ポテチはやっぱりカルビーよりもコイケヤだろ!!!

http://koikeya.co.jp/ ボクはポテチが大好き。夜中に借りてきた映画を観ながらポテチとビール・・・最高だ。中でも好きなのが、コイケヤの「すっぱムーチョ」だ。 カルビーには無いコイケヤのすっぱムーチョ はい、優勝。 これ作った人、神です。酸っぱい星…

外車の運転は結構怖かった話。

親戚のおじさんが外車マニアでね。この前久々に会いに行ったついでにボクも乗せてもらった!ボクもおじさんと同じで昔のアメリカ映画に出てくるような燃費がものすごく悪そうな車が好きだw実際に近所をドライブしたんだけど、車体がでかいから怖かった!お…

正義か悪かなんて見る角度で違うんだよ。

gigazine.net ヒーローは結構人を殺している。悪人を裁いているから問題ない!それも一つの考えだろう。しかし、悪人かどうかなんて本当の所はわからない。物語の視点を変えたら、悪を愛おしく思うなんてことはザラにある。だから戦争は無くならない。だれだ…

巡り巡って県境。~バイクの旅~

mannmosudaisuki.hatenablog.com 3日間、静岡と愛知を巡ってきました。愛知県の山々はバイクの名所でもあって、ツーリングしてる人結構いたな。とにかくカーブが多いからペーペーのボクには結構怖かった。。でも自然溢れる山の中を軽快に走るのは初めての体…

長篠城跡地に行ってきた。

武田軍と織田・徳川軍が激突したことで有名な「長篠の戦い」その戦場となったこの長篠・設楽原一帯には、その名残が今も多く残ってるらしい。GWに友人たちとバイクで静岡と愛知県に行ってきたので、長篠城跡地にも行ってきたよ! 長篠の戦いとは? 天正3年5…

優木まおみが先生だったらボクは今頃東大卒・・・

http://haa.athuman.com/academy/japanese/ 美しい。。。日本語教えてください!!こんな美しい先生だったら褒められるために勉強頑張るよ。 こんなの夢だったなー。男性の先生ばっかだった。ちくしょう!!ちなみに音楽の先生は女性だったが、まぁ気が強く…

【実証済み】スマホ依存症の治し方はこれだ!!!

ここ数年でスマホの普及率は急激に高まり依存する方が多くなったように思う。 ボクもそのうちの一人だった。ヒマさえあればスマホを眺めたいして欲してない情報を読み漁る日々。。寝る前にも必ず枕の横に置いていたし寝る直前までいじっていた。合わせてボク…

ドラクエみたいな呪文を使いたい。

ありがたいことに多忙な日々。なのにやっと睡眠時間をとれても、興奮して寝れないこともしばしば。そろそろ体が悲鳴をあげそうだ。総理大臣とか凄いよなぁ。あれだけ忙しくてよく倒れないな。。疲れたらホイミをかけて欲しい。寝る前にはラリホーを。仕事中…

引っ越し蕎麦の風習は2人に1人が誤解していたらしい。

引っ越し蕎麦 引っ越し蕎麦は本来、引っ越した際にご近所さんに配る蕎麦のこと。それが近年では引っ越した先で食べることと勘違いされているらしい。しかも2人に1人が・・・。これはやはり昔よりも近所付き合いが希薄になってしまったことが原因なんじゃな…

フレシャス美味い!!ウォーターサーバーは天然水がおすすめな理由!

ついに我が家にもやってきましたウォーターサーバー!! 色々な種類があって迷うし、水にそんなお金かけるのって・・・って思うよね。ボクもそう思う。ハッキリ言って、ウォーターサーバーは得でも何でもない!!贅沢品だ! しかしボクはレンタルを開始した…

新年度に向けて断捨離をしようと思って。

今日で3月も終わりか。あっという間だ、さっきまで正月だったのに。ボクの仕事はあまり新年度とか関係ないんだけどせっかくならスッキリと迎えたいなと思って断捨離を開始したよ。レコードやCDは仕事上処分できないから、今回は小説と漫画とフィギュアにし…

5-0で圧勝のシリア戦。ボクはその全てを見逃した。

ボクの家にはテレビがない。 mannmosudaisuki.hatenablog.com しかし、人並みにサッカー観戦が好きなニワカサッカーファンのボクは、日本代表戦は大体兄の家、もしくは彼女の家に行く。昨日は兄の家で観戦。 mannmosudaisuki.hatenablog.com こんな兄も昨日…

カップヌードルリッチってどうなんだろう・・・。

「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 / 贅沢とろみフカヒレスープ味」(4月11日発売) | 日清食品グループ 4/11に発売予定の「カップヌードルリッチ」どんな味なんだろう・・?しかし、これはターゲットはどこなんだ?高級なものが食えないであ…

「桜の木の下には」を読んで。

桜の木の下には死体が埋まっている。という独特の言い回しから始まる梶井基次郎さんの短編小説。読んだ感想を綴る。 最初怖くて重くて引いたんだけどなぜか引っ張られる。恐ろしいほどの説得力。とても短い話なのでぜひ読んでみて欲しい。

ホンダといえばバイクだろうが!!

今日ですね、日本代表の試合。香川も本田もベンチスタートが濃厚だとか。 headlines.yahoo.co.jp まぁ格下相手ですしね。色々試すのもいいでしょう。ホントはもっと強いとことの練習試合が沢山あるといいけど。そういう相手にいつものサブ組がどこまでやれる…